今日はオートポリス

BSトゥエルブで放送がありますね。
 
赤旗によって、18周が14周に短縮された
このレース。
イメージ 1
18周を想定して固めのコンパウンドを選んだ
柳川さんはタイヤ温存策に回った中須賀選手に
してやられるわけですが、14周を想定して
もうワンランク柔らかいタイヤを選んでいればって
話みたいですね。
 
JSBの上位陣は同一メーカーのタイヤを使ってますから
どのコンパウンドを選んで、それをどうレースでペース配分するかが
勝利を分ける鍵になるよう。
それだけセッティングが煮詰まってきているって
ことなんでしょうね。
この土俵にカワサキも上がってきているのが仕上がりの
良さを感じさせます。