混迷のストーブリーグ
ワークスの方はさっさと決まったけど
サテライトとオープンの方は全然決まらない
MOTOGPクラスはなんか、混迷の様相ですね。
これにWSBのライダーも絡んでますから
その影響はWSBのストーブリーグにも影響が大か。
まず資金難の噂のあるグレシー二ですが、
ここは一台体制が濃厚ですね。
ただ、ホンダとしてはサテライトを走らせるには
チームの体制、技術力を重視しますし、
チームとの信頼関係を重んじると思います。
そう考えると、ホンダがグレシー二を捨ててマークVDSに
行くとは考えにくい。
となると、RC213Vはここが走らせて、ライダーも
レディングが残留というのが妥当でしょうか。
ただ、グレさんとこが一台体制となると、
今シーズン走らせているRCV1000Rが浮きますから
これがLCRに行く可能性が高いですね。
そのLCRは既に述べている通り、ライダーの選択は
HRCがするそうですから、レイかミラーが有力。
ただ、レイはアスパーにも名前が挙がっていて
アスパーは今季同様2台体制ですけど、
ライダーはそっくり入れ替わる可能性も。
バウティスタにも誘いをかけたけど、彼はアプリリアに
行くようですので、レイ、ヘイデン、キャミア、青山の
中からレイとキャミアってあたりか。
ヘイデンが引退しなければヘイデンとレイか。
そうなるとフォワードはミカ・カリオですかね。
って感じですかね。
イオダはアプリリアの復活とともに縮小消滅か。
で、このMOTOGPのシート争いの影響を受ける
WSBの方はアプリリアがチームごと撤退
ホンダはレイが抜けてヴァンデル・マークがWSBに。
スズキもラバティが抜けるので代わりのライダーが
欲しいところ。
意外とアプリリアがチームごと無くなると
ギュントーリが浮きますから彼がスズキ入りも有り得ますね。
クレセント・スズキはBSB時代にギュントーリを
走らせています。
あるいは、ド・ピニエあたり。