混迷のストーブリーグ

ワークスの方はさっさと決まったけど
サテライトとオープンの方は全然決まらない
MOTOGPクラスはなんか、混迷の様相ですね。
 
これにWSBのライダーも絡んでますから
その影響はWSBのストーブリーグにも影響が大か。
 
まず資金難の噂のあるグレシー二ですが、
ここは一台体制が濃厚ですね。
ただ、ホンダとしてはサテライトを走らせるには
チームの体制、技術力を重視しますし、
チームとの信頼関係を重んじると思います。
そう考えると、ホンダがグレシー二を捨ててマークVDSに
行くとは考えにくい。
となると、RC213Vはここが走らせて、ライダーも
レディングが残留というのが妥当でしょうか。
イメージ 1
ただ、グレさんとこが一台体制となると、
今シーズン走らせているRCV1000Rが浮きますから
これがLCRに行く可能性が高いですね。
そのLCRは既に述べている通り、ライダーの選択は
HRCがするそうですから、レイかミラーが有力。
イメージ 2
ただ、レイはアスパーにも名前が挙がっていて
アスパーは今季同様2台体制ですけど、
ライダーはそっくり入れ替わる可能性も。
バウティスタにも誘いをかけたけど、彼はアプリリア
行くようですので、レイ、ヘイデン、キャミア、青山の
中からレイとキャミアってあたりか。
ヘイデンが引退しなければヘイデンとレイか。
 
そうなるとフォワードはミカ・カリオですかね。
 
プラマックはラバティかチームが無くなるペトルッチ
って感じですかね。
イオダはアプリリアの復活とともに縮小消滅か。
 
で、このMOTOGPのシート争いの影響を受ける
WSBの方はアプリリアがチームごと撤退
ホンダはレイが抜けてヴァンデル・マークがWSBに。
スズキもラバティが抜けるので代わりのライダーが
欲しいところ。
意外とアプリリアがチームごと無くなると
ギュントーリが浮きますから彼がスズキ入りも有り得ますね。
クレセント・スズキはBSB時代にギュントーリを
走らせています。
あるいは、ド・ピニエあたり。