来季はニュウマチック

HRCの中本さんがブルノの記者会見で
来季のRCV1000Rは、今年のRC213Vの
エンジンを搭載すると明言しましたね。
イメージ 1
ただし、ニュウマチックバルブは搭載するものの
ミッションはオーソドックスなタイプに変更するそうで
シームレスでは無いそうです。
 
この辺はコストってのもありますが、シームレスの場合
ホンダのスタッフ以外は触れないような扱いですから
サテライトの4台に加えて、オープンの4台まで入れたら
手がまわらないってこともあるかも。
RCV1000Rは販売という形で、ホンダのスタッフは
関わらないスタンスですから。
 
ホンダ的にはRCV1000RがRC213Vに近くなることによって
搭載している共通ソフトの改良の目処がつけやすくなるってのも
あると思う。2016年に向けてね。
 
ちなみにLCRの2台体制の話は継続中でその場合は
アブラハムかグレシー二の1台を譲ってもらうことになるそう。