8耐レポ 番外編② JSBとWEC

WECというレギュレーションで行われます。
 
で、このWECは厳密にはJSBと異なるレギュレーションです。
イメージ 1
ひとつは、前述した燃料の違い。
スペシャルガソリンが使えるんですね。
さらにシリンダーヘッドの面研が行える。
従って、JSBマシンよりパワーは出ているとのこと。
 
ただ、ピット回数との兼ね合いで、燃料を絞らざるを得ないので
パワーは出ているけど、絞る、そうなると大体
JSBのスプリント仕様とトントンのマシンになるそう。
 
今回ウェットになったけど、このスペシャルガソリンでの
ウェットでの電子制御セッティングがちゃんと出ているのは
ホンダだけって印象でしたね。
ヤマハもヨシムラもグリーンもウェットは全然遅かった。