DORNA北米進出を狙う?

DORNAが北米への進出を画策している
との話が挙がっています。
 
確かに今年はAMA選手権がわずか6戦に激減
確かな腕をもったプロモーターの出現が
望まれるところではあります。
イメージ 1
現在のAMA選手権がAMA協会からDMG傘下に
なったのは2009年のこと。
DMGとはデイトナ・モーターサイクル・グループ)
その2009年からクラス構成が大きく変更され
また、いわゆるワークスマシンの投入が禁止され
一般エントリーユーザーでもトップチームと同等のマシンを
手にすることが出来るレギュレーションとなりました。
それもこれもエントリー増加を狙ってのこと。
当時はリーマンショック直後でしたしね。
 
しかし、現状、エントリー数の増加には
つながっていません。
今シーズンからはTVの生放送も無くなり縮小傾向。
残念ながらDMGの立てた政策は成功しているとは言い難く
新たなプロモーターの出現が望まれるところ。
DORNAとしても、北米マーケットは重要で
エドワーズの引退、ニッキーも微妙、ヘリンは大不振とくると
新たなライダーの出現を願いたいところでしょう。
さて、どうなりますか。
イメージ 2