まさかのポッキリ

免許復活に合わせてバイクも
順次メンテナンスを開始してます。
 
で、その一環で250SBのオイル交換。
私の車両は油温計をつけているので
オイルパンのドレンがまんま、センサーのついている
タイプになっています。
で、これを回して緩めようと思ったら
「ポリッ」と頭がもげました。
 
どうもネジのタップの部分が劣化していた模様。
大半はオイルパン側に残った状態で
折れてしまうとは・・・・。
早々にギブアップして、近所のバイク屋さんに
引き上げを頼みました。
無理したら出来ない作業でもないけど、
面倒臭いので・・・・。
 
オイルは抜け切ったので、バイクとオイルと
オイルフィルターごと持って行ってもらいました。
今週末は乗れません。(まあ、予報は雨だけど)