アチラを立てれば、コチラが立たず

カタルニアの居残りテストに
参加した中上選手。
イメージ 1
課題となっているフロントのセッティングを
中心にテストに取り組んだようです。
 
MOTOGPの放送でも触れられていましたが
今季の問題は、フロントフォークに欲しいだけの
荷重がかけられないという問題。
しっかり荷重がかけられないから、そこからフレームを
介してリヤへと荷重が移っていく間の挙動が
イマイチで高い速度でのコーナーリングが出来ないって
話みたい。
 
去年のポルなんかがそうだけど、カレックスのフレームは
高荷重をかけると、グーーーンって感じでしなるように
曲がっていくイメージがありますからね。
 
カタルニアテストでもフロントを決めていったようですが
それをやると、フロント以外の部分にネガが出てしまって
トータルで上手く走れない車体になっちゃうみたいですね。
 
しかし、シーズン前のテストでは一切そういう話も出ず
タイムもきちんと出ていたのに何故に?って感があります。