レベルの違い

ウェストパワーの津田選手ですが、
今年2度目の岡山のエリア選手権に
出場したようですね。
 
結果は前回に続いて、ポールトゥフィニュッシュでした。
イメージ 1
全日本で一桁グリッド一桁入賞出来るレベルのマシン、
ライダーだと地方選手権では敵なしみたいですね。
 
昔の話になるけど、筑波のエリア選手権で
チャンピオンに輝いた行方選手が、翌年ヨシムラから
ST600クラスに参戦したら、毎回、予選通過ギリギリだったんですよね。
 
当時は今よりも激戦のST600でしたが、
それだけ地方選手権と全日本ではライダーのレベルに
差があるってことを痛感しましたね。
 
ST600になるとマシンの改造範囲が狭いですから
ある程度のレベルになってくるとライダーの腕次第の
部分があると思うんですが、その腕が違うということでしょうか。