課題は多い

さて、加賀山選手のマシン。
 
今年、サスがショーワになってどうかな~と
思ってましたが、まだまだと言った感じ。
イメージ 1
2コーナーの立ち上がりで高橋巧選手や中須賀選手の
マシンがフロントが浮くか浮かないか位で
低い体勢で加速していくのに対して
ピョコってウイリー気味になっちゃうんですよね。
リヤサスがかなり沈み込んでました。
 
加賀山さん自身で言っているんだけど、コースサイドで
見ていてウイリーとかそういう派手な挙動が出ている時は
セッティングがイマイチって証拠。
エンジンパワーとサスとタイヤのマッチングがイマイチってことか。
 
あ、音を聞く限りでヨシムラと同じエンジンマネージメントの
ソフトが入っているっぽいですね。
ただ、高橋巧君のホンダに比べると、バラツキ音が大きいと言うか
細かく制御できていないっぽい。
というか、ホンダはMOTOGP直系っぽい電子制御を
入れてきたように見える、いや、聞こえますね。
スズキはGPは開発中ですから、どこでソフト組んでいるか
知らないけど細かいとこまで制御できていない感じ。
不二雄社長居たけど、直接聞けんかった。