最後のタイヤバトルシーズン

来季からブリヂストンワンメイクタイヤで
行われることになったST600は
今期が最後のタイヤメーカー間バトルの
見られるシーズンとなります。
イメージ 1
そういう意味ではオートポリスの第1レースでは
メッツラー(だよね?)の國川選手
第2レースでは今年からダンロップにスイッチした
カワサキの岡村選手が勝つという
今季の混戦を予感させるオープニングとなりましたね。
 
ブリヂストンの大崎選手も好走を見せていましたし
(これはライダーの力量による部分が多いですが)
メッツラーユーザーのスズキの津田選手
ダンロップユーザーのヤマハの横江選手等々
有力上位ライダーによる毎レースごとのバトルに
なりそうですね。
未だ勝利なしの小林龍太選手も今年こそ勝ちが欲しいですよね。
 
ちなみに2001年から始まったST600はブリヂストン
圧倒的に強くって、それ以外だと2002年の清成さん(DL)
2010年~2013年のピレリ(山口、クライサート、渡辺)
という戦績となっています。