そういやビモータはどうなった?

結果的にFIMの認可が得られず
開幕戦を欠場したビモータ・アルスターですが、
とりあえず、第3戦のアッセンに出てくるのが
目標みたいです。
イメージ 1
FIM側はホモロゲーションの認可の条件として
まず、125台、年末までに250台作ること
(販売するじゃないよね?)を挙げています。
多分、ビモータの規模でも工場出荷レベルなら
売れる売れないは別として可能でしょう。
 
ところで、そのビモータ、Jrチームは
イタリア選手権には出る認可が下りています。
多分、その辺はイタリアだけに自国のメーカーを
救済してあげたんだと思います。
まずは世界選手権より劣るマシンと一緒に走って
どの位置を走ることが出来るか。
ここでトップを走れないと、とてもじゃないけど
WSBでは入賞圏内は走れないでしょうね。