再び世界で走るために

今シーズン、BMWで走る清成選手ですが
昨シーズンは散々だったようです。
 
チームメイトで若手だったロウズが
若手ゆえに走り込み重視だったのに対し
ベテラン扱いの清成選手は、色々なパーツの組み合わせを
試される結果となったこと、
また、元々走り込んでマシンをモノにしていく
清成選手に対して、チームが黙ってセッティング変更をしてしまうなど
シーズンが進むにつれてチームとの溝は深まっていったようです。
イメージ 1
そして、スポンサー離脱によるエントリーの取り消し。
ホンダ側からはGPの開発ライダーの誘いもあったようですが
あくまでもスーパーバイクへのこだわりのある清成選手は
ビルドベースBMWに移籍、世界を目指す道を選びました。
イメージ 2
図らずも、WSBは来季からEVOクラスに移行するため
ワークスが撤退したBMWでも戦えるレベルのマシンは
準備できる可能性があります。
清成選手がBMWを選んだ背景にはそういう理由もあったようです。
 
そういう意味でも勝負の年となるであろう、2014年。
真価が問われるシーズンになりますね。