テック3にもシームレス

テック3に支給されるYZR-M1にも
シームレスミッションが搭載された
タイプが供給されるそうです。
 
というか、今季から燃料タンクが20リッターに
なってますから、ECUも新しくなっていることが
予想され、そうなるとシームレス搭載のファクトリーと
シームレス非搭載のサテライトという
それぞれで20リッター対応のECUを準備しないと
ならないわけで、それなら一個のECUで済むように
テック3にもシームレス対応のミッションというか
エンジンまるごと供給した方が省力化になる
と考えたかも知れないですね。
 
前回のセパンテストでは思いっきり2012年モデルの
カウルをまとっていたテック3のマシンですけど
今年から燃料タンクは小さくなるわ、
合わせてシートカウルも変わっているで、そうなるとフレームも
変わっていることが予想され、そうなると2012年のカウルも
無理やり留めないと付けれない気がする。
2回目のセパンからは、さすがに2013年モデルあたりの
カウルになる気がしますね。
イメージ 1