ひっそりと終戦

エクストラソフトを履いて
ギャンブルに出たロレンツォと
それを追撃するマルケスに注目が集まった
日本GPですが、その影でひっそりと終戦
迎えたのがランキング3位のペドロサです。
イメージ 1
まあ、アラゴンのアクシデントの時点で
可能性は限りなく薄くなってはいましたが
相変わらず、タイトルを取るためにギャンブルに
出ることもなく、淡々と(彼には似合うフレーズだ)
後退しての3位で、タイトルの権利を失いました。
 
ホンダの関係者によれば、まだマルケスが学習期間である
今シーズンが彼にとっての最後のチャンスと
言われていたようですが、終わってみれば
いつものペドロサだったなぁという感想です。
ロレンツォのような賭けに出るわけでもなく
手の平から滑り落ちるチャンスを見ていたという感じ。
 
ペドロサのファンには悪いけど、もうタイトルの
チャンスは回ってこないんじゃないかなぁって思います。