原辰徳

正直言って、現役時代の勝負弱さを
ずっと見ていたので、ここまでいい監督に
なるとは思いませんでした。
 
しかも意外にも勝ちにこだわって
平気でベテランをはずしたりする冷徹さも
持ち合わせているあたりがただの甘ちゃんじゃありません。
 
実は名将といわれている野村監督や落合監督でも
やはり苦労人の過去があるためかベテランには
結構、温情をかけて勝ちを逃したりします。
そこを冷徹に対応できるところに原の凄さを感じますね。
 
そしてそういう厳しさをもち、かつ去年の女性問題がありながらも
あの爽やかスマイルに一転の曇りも見られないところが
一番凄いのかもしれない。
ある意味、ナベツネみたいにいかにもな顔した悪人よりも
爽やかな顔して冷酷なことが出来る人ほど恐ろしい人は居ない。
原ってのはそういう奥深さを持っている人物だ。
そう思いましたね。