ロウズ、チームを離脱か?

目下、WSSでポイントリーダー 早ければ
ラグナセカでタイトルを取りそうなサム・ロウズですけど
ここに来て、チームとの関係がギクシャクしてきたようです。
 
イメージ 1
 
というのも、チームは来季からWSBへのステップアップを
予定していて、メーカーはヤマハかMVアグスタを予定しているんですが、
先日、ロウズがMVアグスタをテストしてそのポテンシャルの
低さにガックリしたようですね。
ヤマハは本社のファクトリーチームが解散してますから
大きなサポートは期待できないし。
 
つまり、MVアグスタでもヤマハでも戦闘力のあるマシンは
期待できないってこと。
 
ということで、ロウズ側はチームとの来季契約を破棄してでも
他チームに移籍したみたい。
 
目下の候補はMOTO2のテック3。
 
でも契約は一応、来年まであるわけですから
果たしてヤクニック・レーシング側が黙っているでしょうか。