メランドリィの復活はあるか

開幕戦でいきなり表彰台に上がり
健在ぶりをアピールしたマルコ・メランドリィですが
その後は長い低迷に入ってしまいました。

ルーキーでチームメイトのサンドロ・コルテセの
後塵を浴びることもしばしば。

彼のコメントを読む限り、とにかくチャタリング
悩まされているようですね。

ただヤマハからすると、抱える4人のライダーの中で
チャタリングを訴えているのはメランドリィだけで
他の3人は何も言ってないんですよね。
特にアレックス・ロウズなんかは今季絶好調ですから
何を言わんやというところでしょう。

それでもGRTヤマハはアッセンからのインターバルの間に
プライベートテストを行い、PATAヤマハに先行投入されている
パーツを付けて走って、好感触だったようですから
地元レースでマルコが再び、表彰台圏内を走る
可能性も無くは無いですが、果たして。

実は去年のドゥカティ時代も開幕戦のフィリップアイランド以降は
ずっと低迷してチャタリングに悩まされたマルコですから
小さい体格、軽い体重も関係しているんじゃないかと筆者は
推測してますが・・・。