必要なのは心の平安

今年のアントネッリは一味違う。

そしてカネットも。

元々アントネッリはグレシー二さんに
見出されたライダーだったんだけど
後から来た、バスチアニー二に上回れられる
ようになってから、不安定なレース運びが
増えるようになって、チーム・スナイパーに移籍。
ここでも出入りが激しいレースが多かったけど、
SIC58に来て、2年目。
ようやく落ち着いたレース運びが見られるようになったね。

これはカネットも同様で、彼もエストレージャ・ガリシアから
GPデビューしたけど、結果が残らず焦るような
レース運びが多かった。
今年はビアッジのチームってことで、注目度もアップ
下手なレースは出来ないというプレッシャーもあってか
アグレッシブだけど、行き過ぎたレースはしないようになりましたね。
多分、オーナーのビアッジもアドバイスはしているはず。

結局、テクニックとかよりもこの辺のメンタルケアが
特に若手の多いMOTO3では必須ってことになるのかな。