全日本開幕戦 振り返り J-GP2

開幕戦では最終的にわずか9台と
ラストイヤーとしては寂しい
エントリー台数となったJーGP2クラス。

ポールシッターは去年の開幕戦の
ポールシッターでもある名越選手。

まあ、名越選手からしたら去年はポールを
獲得しながら、朝のウォームアップで転倒
マシンを修復して決勝に出たもののマシンは
直りきっておらず、リタイアとなった苦い思い出があるだけに
そのリベンジ的な要素は大きかったように思いますね。
そして、それを見事にやり遂げたと。
スタートから危なげない走りでポールトゥウィン。
まあ、同じことやっていたら本田監督に怒られるでしょう。

2位にはチーム高武の作本選手。
チームメイトだった岩戸君と差をつけられた形ですが、
惜しくも2位。
終始、元気が無い印象がありましたね。

3位は392の尾野選手。
とにかくここはテストからマシントラブル続出で
決勝でもトラブルが出ていたそうで、よくぞ3位に
入ったもんだというところ。
チームはもうちょっとマシンの信頼性を高めて欲しい。

で、気になったのは今年からハルクプロに入った
榎戸選手。
彼の特徴はコースをはみ出さんばかりの勢いのある
ライディングで、(実際、はみ出すこともある)
それが良かったのに、今回コースサイドで見る限り
全く勢いが感じられなかった。
HP6+BSという組み合わせに慣れてないのか、
とにかく元気が無かったですね。
彼のマシンは名越君と非常に近いものですから
遜色ない走りが出来るはず。

この4名が上位でコンスタントに争うようになると
面白くなると思います。