81回目のポール

終わってみればほぼ順当な予選結果と
なりましたね。
イメージ 1
ポールがマルケス、2番手にビニャーレス
3番手にドヴィジオーゾがつけました。

FP1こそ、見慣れないメンツが上位に来ましたけど
それ以降、路面が綺麗になって、タイヤのセレクト
合わせ込みが終わると、きっちり何時ものメンバーが
上がってきたという感じですね。

ミシュランになって4年目、もはやトップチームは
それだけタイヤへの理解が進んで、容易に合わせ込んでくる
ということで、波乱が起こる素地は相当に減ってきてますね。

苦戦したのはスズキのリンスでしょうか?
午後に入って気温が上がったことで路面グリップが下がったのも
ありますが、大きく順位を落としてしましましたね。
この辺にトップ3のチームとの差を感じます。

KTMアプリリアは相変わらず厳しいね。