MOTOeは開催する

マシンだけでなく、機材さらには
ライダーの装具一式も全て燃えてしまうという
未曾有の事態に見舞われたMOTOeですが
これを受けてDORNAは声明を発表しました。

それによると、今シーズン、MOTOeは予定通り
シーズンを開催するとのこと。
ただし、5月頭のスペインGPヘレスは中止
5月下旬のフランスGPルマンからの開催とするそうです。

まあ、DORNAの肝いりで始めるMOTOeですから
中止という選択肢はハナからなくって、
今から全力で突貫工事でマシンと機材を作って
何とか間に合わせるけど、ヘレスはさすがに無理よって
話かなと。

記念すべき幕開けのシーズンが全面中止じゃ
メンツ丸つぶれになっちゃうからね。