バレンシアテスト初日から

初日は雨でしたね~~~。

その中でも各自色々得ることが
あったようです。
イメージ 1
KTM初ライドとなったヨハン・ザルコだけど
とにかく過去2年乗っていたマシンとは全く違う
とのことで、車体に慣れるのが優先のようです。
と同時に快適なベースセッティングも模索中。
どうもブレーキングからのコーナーエントリーに難有りのようです。
実際、今季のスミスあたりの走りを見ていても
ホンダに比べて全然止まってないからね。
止まらないから手前からブレーキをかけるし、車体が落ち着かないから
落ち着くまで寝し込めないって印象でしたね。
雨で3位に入ったけど、それは雨によってこの欠点が
緩和されたような気がする。
イメージ 2
ヤマハ初ライドとなったジョナス・フォルガー。
実際、事前には乗ってなかったようで、ホントの初ライド。
だから、ワークススペックのM1に乗るのはこれが
初めてで特に電子制御に慣れるのが今回の仕事で
特に何かをテストしたというわけではなかったようです。
次回のヘレスには参加しないそうですね。