その差は約10秒
さて全日本は最終戦の予選が行われ
4秒5まで入れてきましたね。
今年17インチ2年目になってBSタイヤの開発が
一気に進んだとは聞いてますが、16.5インチ時代を
凌駕する速さは、ライダー、マシン、タイヤが高次元で
マッチした素晴らしい速さの結果だと思います。
そして高橋巧選手も4秒台に入れてきました。
ベース車両が遅いとか古いとか言われてますが
そのマシンをここまで入れてくるHRCの底力は改めて
凄いなと思います。ライダー的にもっと行きたいけど
マシンの限界がこの辺ってことかと・・・。
それよりもトップが4秒台に入っているのに対し
最後尾が13秒台と約10秒の差がついているんですよね。
これはもはや同じカテゴリーで走るには危険な
レベルじゃないかなぁ。
スーパーGTの500と300くらい違いますよ。
噂では来年にかけてJSBの見直しが入るとか
いいと思いますね、ホントに。