8耐合同テスト ヨシムラ編

正直、一番語る部分が少ないのがここだったりする。

4人のライダーを挙げてセレクションするとは
言っているものの、一樹君はほぼエスパルスドリームの
マシンでしかテストしてないから
もう、津田選手、ギュントーリ、ブラッドリーの3名で行くのは
間違いないんでしょうが、まーとにかく津田君が乗れてない。
イメージ 1
新型になって2年目なんだけど、今年の方が転倒が多いような。
去年はシーズン通して車体のアップデイトはしなかったんだけど
今年はスズキも本腰を入れて、新しい複数の形状のスイングーアームや
新しい電子制御を投入しているんだけど、マシンとして
まとまり切ってない感じがしますね。

津田君はスタイルとして結構ガンガンに攻めるタイプなんだけど
マシンがついてこない感じかな~~。
むしろ、柔らかい乗り方のギュントーリの方が上手く乗っている。
新型はシャシーが華奢になってますから、闇雲にガンガン攻めるより
ある程度、しなやかに乗らないとタイムに繋がらないか。
逆にエスパルスで走っている一樹選手の方がタイムが出ているのは
皮肉です。
イメージ 2
当然、本家ヨシムラの方がよりパワフルなエンジンを積んでいる
ハズですから、そのエンジンとシャシー、足回りのバランスが
より非力なエスパルスの方がいいってことなのか・・・・。

ブラッドリーとギュントーリは悪くないんだけど、
エースはあくまでも津田選手。
多分、本番までに大きなテコ入れをしないと上位は
キャッチアップできそうもないってのが正直な感想。