打つ手なし

今回のドニントン、全くいいところの
無かったのがドゥカティ勢。

インディペンデントのフォレスも入れれば
4台走っているワークスドゥカティですが、
今回はいずれもパッとしなかったですね。
イメージ 1
今季、回転数規制もあって苦戦気味のレイですけど
それでもチャンピオンシップをリードしているのは
追うべき立場のドゥカティの成績が安定していない面も
かなり影響していると思われます。

ドニントンでは非常に路面温度が低く、
今回、ピレリが持ち込んだタイヤをいずれも使いこなせなかった
ようですね。
メランドリィいわく、何をどういじっても全く状況が
改善されなかったそうです。
イメージ 2
今回に関しては、ヤマハが快走を見せたように、タイヤと
低い路面温度とのマッチングがかなり、いつものコースとは
違っていたように思いますね。
それでシーズン通してのパワーバランスが若干崩れた
という感もあります。
第2レースでタンクが軽くなってからペースが上がった
デイビスがかろうじて上位に進出したのが唯一の
見所だったか。

次は事前テストを行っているブルノ。
果たしてドゥカティの復活はあるのでしょうか?
既にメーカーの軸足がV4の方に移っているのは
予想されたことですが・・・。