ペナルティは公平に

トップでチェッカーを受けながら
まさかのペナルティによる加算で幻の初優勝に
終わったファビオ・ディ・ジャナントニオですが、
あれ、なんで3秒だったんですかねぇ?
イメージ 1
だってレース中に他のライダーもペナルティ
受けてましたけど、1.3秒とか1.8秒の加算で
3秒なんて無かったけど?
1.3秒ならディ・ジャナント二オが勝っていたかも。

その辺の秒数がなんで、不統一で誰が
タイムを決めているのか全く不透明なんだけど。

坂田さんが言っていたように不通過は
一律ペナルティで、一律一定タイム加算で
いいでしょ。

これが最終戦でタイトルかかっていたら大問題になるよ。

ちなみに写真はレース後のもの。
トラックでの最速は君だったってキャプション付いてます。