別れた明暗

ヘレスで真価が問われると書いた
ヤマハとスズキですが
予選を見る限り、ヤマハは悪夢再びで
スズキは変わらず好調と明暗クッキリ別れましたね。
イメージ 1
ヤマハファクトリーはとにかくタイヤが
グリップしない。
止まらないし、加速が悪く、旋回性も悪く曲がらない。
タイヤが深いところでグリップしてなくて
浅いところでグリップしているから消耗も早い。
今年から舗装が新しくなって去年のような事象は出ない
と思ったんですけどね・・・・。
イメージ 2
一方、スズキは相変わらず好調。
特にイアンノーネが乗れているのが大きい。
彼はやれるのかやれないのか、疑心暗鬼だった部分が
リンスのおかげで行けそうだとわかったからか
乗ってますね。
これで一挙に来季の契約も獲得?だ。