必要なのはコンスタントさ

開幕戦から2連勝を飾って
今年のマルコは一味違うところを
見せていたメランドリィですが、
その後のタイ、アラゴン、アッセンと成績が安定しないため
いつの間にか、レイとの差は広がってランキング3位に
転落してしまいました。
イメージ 1
彼は体重が軽いのと足回りのセッティングのためか
非常にタイヤが振られることが多いんだけど
これが出たり出なかったり、出てもなんとか頑張れるなど
そのコースとタイヤのマッチングに左右されることが多くって
それが出ると解消できないようですね。
イメージ 2
今週、ブルノで合同テストがあって、そこで問題解決に色々
試したいとコメントはしているものの、
ピレリは高荷重をかけてしっかりタイヤを潰すことで振れを
止めるような部分があるので、そういう乗り方をしない彼は
別の解決策を探すしかないか。

となると、シーズン通してあらゆるコースでコンスタントに
速さを発揮するのは難しいように思うけど、どうだろう。