さて全日本も開幕です

さてさてMOTOGPも開幕し、WSBも開幕し
アジアも開幕、BSBも開幕後はAMAと全日本くらいですが
その全日本も今週末、もてぎで開幕となります。

今年は久々に開幕がもてぎに戻りました。
幸いな事に週末の天気は曇りか晴れみたいで、
雨にはなりそうもない模様。
この時期のもてぎの雨はクッソ寒いので・・・。
イメージ 1
それはさておき、タイトル奪回を狙う中須賀選手にとっては
もてぎは去年、苦い思いをしているだけにリベンジにふさわしい
舞台ですよね。
去年は16.5から17へのタイヤ変更に伴うブレーキングのスタビリティの
変化に苦しんだ中須賀選手。
これまでのフロントで攻め込むブレーキングでは転倒に結びついてましたから
車体セッティング、ライディングスタイルの微修正にシーズン半分を
費やすこととなりました。
が、新しいスイングアームを投入した昨年後半からは安定した
ブレーキングが出来るようになって本来の速さをみせていただけに
このブレーキングがキモになるもてぎは、完全復活を見せるにふさわしい舞台。
イメージ 2
このコースで去年、2勝を挙げている野左根選手が
最大のライバルになりそうですが、果たしてどんな走りを
見せてくるのか。