振られても振られても

タイでは全くいいところなく
ポイントリーダーの座から落ちてしまった
メランドリィですが、タイヤの振られが
止まらなかったようですね。
イメージ 1
これは優勝したフィリップアイランドでも出ていましたが
コーナー立ち上がりでアクセルを開けていった時に
激しくリヤが振られる症状。

ドゥカティの中でも彼だけが酷い症状に見舞われてますが
これはデイビスやフォレスの方が体が大きく体重が
ある分、しっかりリヤタイヤを下に押し付けられているからみたい。
メランドリィはわりかしセンターに座るし、
そこまでリヤを潰すような乗り方してないですからね。

ブリーラムでは特に4速以上で激しくタイヤが振られる状況で
一向に改善しなかったため、あの順位に落ちてしまったとのこと。

まあ、それでもあそこまで振られてアクセルを開けていくってのは
尋常ではないライディングではあるんだけど
あれを解消しないとタイトル争いは無理かな。