2018年型GSX-RR現る

さて、明日からのセパン公式テストを前に
スズキが今年のマシンをお披露目しました。

と言ってもスズキに限らずどのメーカーも
シーズン中開発を継続してますから
むしろ、2017年型モデルの最終形の更なる
発展型と言ったらいいでしょうか?
実際、ディテールのあちこちに2017年後半モデルに
通じるものがありますね。
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フレームは去年のカタルニアから投入された
ピボット周辺が強固になったタイプ。
そしてスイングアームは穴がなくなりましたね。
これは恐らくアラゴンから投入されたもの。
カタルニアから投入したフレームにマッチするスイングアームを
ずっと試行錯誤していたようですからね。
比較に去年モデル。
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テールカウルも去年の中盤から投入された後ろに
伸びた形状のものとなっています。

全体的に後ろ半分を強固な方向に振っている感じですかね。
それからカーボンフォーク。
これは各ファクトリーにオーリンズが供給してましたが
ヤマハの2人を見ても使わないケースもあり、まだ従来型に
比べて一長一短があるみたいですね。

とはいえ、個人的には今年、結構期待しているんですけどね。
あと、新しくナックルガードが出来ましたね。
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