あるライダーの引退

昨シーズン、アルティアBMWのSTKで走っていた
マルコ・ファッカーニが引退するそうです。

若干23歳。
イメージ 1

先日、MOTO3のゲバラが引退を表明しましたが
やはりというか、世界選手権で走るということは
極々一部のトップライダーを除いて、持ち込み資金無しでは
有り得ないという状態で、その金策に若くして
走らなければならない。
というのが、今の世界選手権の実情のようですね。

そして、その金策果てた時がそのライダーの引退の時。
全てが全てではないですが、そういうケースも有りうるということ。

やはり、イタリアならロッシのファミリーに加わるかなんかしないと
生き残りは厳しいんでしょうかね。