不正は許すまじ

私も知らなかったんですが、WSS300と600
そしてSTK1000に使われているキットECU
オーストラリアのウーリッチ・レーシングというところが
一括で、制作を請け負っているそうですね。
イメージ 1
ここで各メーカーのノーマルECUをベースに各社向けの
キットECUを作成しているそうです。

で、DORNAとFIMはここの会社に依頼して
ECUのソフトに意図的に細工を施してないか確認できる
チェックソフトを作成してもらったとのこと。
これにECUを接続してソフトを流すことでおかしな
プログラムが無いか確認するそうです。

今や電子制御があろうが無かろうがECUのチューニングも
高度化してますから、こういうチェックも怠らないってことなんでしょうね。