モチベーションって大事

アプリリアをああいう形でわずか
半年で止めてしまったメランドリィ。
全くいいところが無かっただけに、いかに
過去の実績があるとは言え、ドゥカティ
ジュリアーノに替えて、彼を起用したことに対しては
半信半疑でしたが、蓋を開けてみればさすがの走りでしたね。
イメージ 1
実はパニガーレでデイビス以外で勝った
初のライダーということになりました。

じゃあ、あのアプリリアでの半年はなんだったんだ?
って感じですが、やっぱり本人のモチベーションが
大きかったのかなと。
アプリリアのGP参戦は1年前倒しだったため、
マシンの戦闘力が非常に低かったですからね。
どう頑張っても、後方に埋もれるのは間違いないし
シャシーもエンジンも全然ダメでした。
気持ちが萎えちゃったといいますか。
イメージ 2
今年は相変わらずの鋭い走りを見せてくれましたし
ドゥカティも大満足じゃないでしょうか。