都合のいい男

ヴァレンシアテストで十分なデータが
収集できたとして、ヘレステストをキャンセルした
ホンダワークスですが、これはファクトリーライダーの
テスト日数制限も睨んでのこと。
イメージ 1
その代わりと言ってはなんですが、テストを一手に
引き受けたのが、カル・クラッチロウです。
彼はファクトリーライダーでは無いですから
テスト日数の制限に引っ掛からないんですね。
イメージ 2
だからか、ヘレスで彼にあてがわれたマシンは3台。
一台は今年のマシンで、もう一台はニューエンジンを搭載しているであろう
仕様、もう一台はマルケスと同じ仕様と
実質、マルケス、ペドロサの両ライダーのマシンを
テストしている状態。
イメージ 3
彼は契約も見直されて、実質ファクトリーの
一員ですから、待遇も良くなっているんでしょうが、
仕事量も格段に多くなっている感じですね。

確かクラッチロウは今の契約更改の時にこれが最後的な
コメント、つまりあと2年で引退って言ってたと思うけど
伸びそうな予感があるな・・・。