ギュントーリの来季は?

シーズン終盤、カワサキ・プセッティの
マシンを走らせているシルヴァン・ギュントーリですが、
来季のシートに向けて、インタビューに
答えています。

それによると、来季の選択肢は3つあって、
ひとつはカワサキ・プセッティで走ること。
ただし、スズキのGPテストは継続。
イメージ 1
もうひとつは、今年同様BSBでGSX-Rの開発をしながら
スズキのMOTOGPテストも継続。
ただ、BSBで走るのはスズキのWSB復帰という大前提があっての話で
今のところ、その目処は立っていません。
イメージ 2
3つ目はレッドブル・ホンダに移籍して走るというもの。
これはヘレスで実際にオファーがあって話し合ったみたいですね。
レッドブル・ホンダは来季、マニエッティにECUを変更しますから
優秀な開発ライダーが欲しいところです。
ギュントーリは以前、パタ・ホンダで走ってましたしね。
イメージ 3
カタールには結論を出すそうです。

カタール終わったら早くもテスト始まるからね。