必要なのはロバストネス

う~ん、アラゴンに入ってからイマイチな
ヤマハファクトリーですが、ミザーノと路面グリップが
異なるために、思うように走れてないようですね。
イメージ 1
今回はいわゆる改良型シャシーを2基ともに
揃えてきたわけですが、路面であったり、ミシュランの持ち込む
タイヤであったりという外乱に対して弱いというのは
旧型シャシーと変わってないみたい。

この辺はヤマハの辻さんのいうロバストネス性能
外乱に対して常に一定の性能を発揮し続ける
性能に欠けているか。

となると、去年同様、秋も深まって寒くなってくるし
フライアウェイだと、様々なコンディション下でレースを
する終盤戦に対して厳しくなるね。
このロバストネス性能に関してはホンダ+マルケスの方が上で
ドゥカティは未知数。

まあ、今日以降は晴れそうだけど
ビニャーレス、タイトルは厳しいかな・・・。