波乱の最終レース

一足早く、AMAは最終戦
バーバーの第2レースが行われましたが・・・。

生憎の雨。

ということで、勝ったのはマシュー・シュコルツ。
何がビックリかって、彼のマシンはスーパーストック。
現行のレギュレーションになって、スーパーバイクとの
混走になってから、スーパーストックがトータルリザルトで
スーパーバイクを先行したのは初。
歴史的勝利となりました。
イメージ 1
昔、清成さんがJSBマシンでスーパーバイクに勝った時も
雨でしたね。
電子制御を抜けば、非力なバイクの方が雨は走りやすいってことか。
ストックでも200馬力あるけど。(笑)
エリアスがかろうじて2位でした。

これにて、AMAの今季はオシマイ。
ヨシムラの復活とエリアスのスパニッシュ初王者が
印象に残ったシーズン。