過度の期待は禁物

高橋巧選手の参戦が話題になっている
レッドブル・ホンダですが、客観的な
話をすれば、現状、入賞圏内つまり15番手あたりに
ギリギリ入れるかというのがリアルな位置です。

ですから、アルガルベサーキットが初めてである
ピレリタイヤがほぼ始めて
という条件を加味すると、20番手あたりになっても
全然不思議じゃないかなぁと。
イメージ 1
実際、ピレリに慣れ親しんでいるジュリアーノが乗っても
17番手あたりで、カワサキプライベーターに飲み込まれてました
からね。

WSBの場合、今のレギュレーションだと
ワークスが使っている電子制御一式はハーネスも含めて
プライベーターが購入できるので、電子制御に関しては
レイやサイクスのマシンと同等の物が乗ってますし
足回りも去年からショーワがヨーロッパにデリバリーを
開始しているので、ワークスと同じフォークが購入できます。
プセッティなんかがオーリンズからショーワになったのはそういう理由。
だからカワサキプライベーターもかなり速いんだよね。

今のCBRではそのあたりに戦闘力で負けているだけに厳しいところ。
果たしてどういう結果が待ち受けているのか。