正念場

ポイント的にはロッシより上に居るんだけど
なんか、追い込まれている感が強いビニャーレス。

それは特に新型シャシーを投入してから
セッティングがロッシの後追いになっているから
でしょうね。
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彼は元々、新型シャシーは評価していなくって
むしろ、旧型の方がいいって最初は評価していたんだけど
不振に陥ってから、ロッシと同じ新型を使い始めて
一旦、浮上したんだけど、また沈んでしまって、
オーストリアでも最初はいわゆるダウンフォースの強い
パッケージを見送ったのに結果的にロッシと同じように
途中から重めのダウンフォースパッケージに変更しました。
これに関してビニャーレスは、ロッシの真似をしたことを
コメントしています。
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つまり、自身の確信があってセッティングを進めているのではなく
疑心暗鬼でわからないから、ロッシの真似をしているということ。
もちろん、彼は若く経験も浅く、ヤマハ加入一年目ですから
当然と言えば当然なんですが。

ミザーノのテストで彼が何かを掴んでいればこの先は明るいんだけど。
そういう意味ではイギリスGPは残りシーズンを占うポイントになるか。

ただ、シルバーストーンに関しては、割とポジティブな
結果が出る可能性はあるかと。
というのも、今季のM1はヘレスやカタルニアといった
路面改修してグリップの上がったコースではタイヤがオーバーヒートする
傾向があったんだけど、シルバーストーンは路面μが低く
しかも風が強くて、曇天ということで、タイヤへの攻撃性が
低いコース。
であれば、タイヤのヒート傾向は抑えられると思うから。

加えて彼はこのコース得意ですからね。
最低でも表彰台、行きたいね。