マシンとの相性

来季、鈴木君のチームメイトとして
ニッコロ・アントネッリがSIC58に加入することになりました。
イメージ 1
今季、KTMのエースとしてレッドブルKTM・アジョに
抜擢されながらも、ぜーんぜん良いところのなかった
アントネッリですが、来季はキャリアの立て直しを
図ることになりますね。
イメージ 2
アントネッリにしろ、今季タイトル争いをしている
ミールやフェナティもそうですが、どうもライダーによって
ホンダのマシンと相性のいいライダー、逆にKTMと相性の
いいライダーというのがわりかし、ハッキリしているように思います。
走らせ方が違うんでしょうね。
ミールやフェナティはKTMよりホンダ向きなんでしょうね。

来季はマヒンドラの撤退に伴って、選べるマシンは
ホンダかKTMのどっちか、しかありませんので、どっちのマシンに
乗るかで成績、その後のキャリアが左右されるように思いますね。

そういう意味ではアントネッリはホンダと相性はいいと思います。

余談ですが、今季の鈴木君のチームメイトであるトニー・アルボリーノは
早くもMOTO2にステップアップ、フェナティのチームメイトになるそうです。