31歳の決断

どうやらルティは決断したみたいですね。
イメージ 1
来季はマークVDSからMOTOGPに参戦。
彼のスポンサーでもあるカーエキスパートも
かなりの金額を持ち込んでいる模様。
その金額は50万ユーロで、マークVDSはHRC契約の
ミラーを失ったことで、HRCからもらっていた補助金150万ユーロの
不足分の補填に使う模様。

去年も4人のライダーがMOTO2から
ステップアップしたけど、今年もどうやら
モルビデリ、ルティ、中上、シメオンの4名が
ステップアップすることになりそうだ。
MOTOGPクラスの新陳代謝が進んでいるね。

昨日も書いたけど、エストレージャ・ガリシア
MOTO2でマルケスとミールを抱えていて
このどっちかがタイトルを取ったら、当然MOTOGP
上がってくるわけで、そうなるとルティは1年しか
MOTOGPを走れない公算があるけど、それでも年齢的に
最初で最後のMOTOGP昇格チャンスを逃したくないという判断か。

これでブラドルにはレッドブル・ホンダに残留する
という道しか選択肢が無くなりましたね。
予想通りだけど。