MOTO2ライダーのポテンシャル

鈴鹿8耐にMOTO2ライダーが出場する
流れのきっかけを作ったのはチーム・カガヤマが
ドミニク・エガーターを起用したのが
始まりだったと思います。

そのカガヤマが今年、抜擢したのが
ハフィス・シャハリンでした。
本人いわく、いきなり電話が直接かかってきたんだとか。(笑)
イメージ 1
見事にスタートライダーを果たすと
序盤の雨混じりのコンディションでは
侮りがたい速さをみせていましたよね。

同チームのレギュラーである浦本選手より
速かったくらいだから、やはりMOTO2ライダーの
ポテンシャルの高さをみせつける格好になりましたね。

雨ザンザンだったら、トップ快走もありえたかも。