ヨシムラかく戦えり その2

2013年になると体制が大幅変更。
新たにチームに加わった津田拓也を中心に
青木とBSBを戦うジョシュ・ブルックスのトリオ。
旧型になりつつあったGSX-Rもテコ入れで
燃料タンクの形状を大幅変更し、シート下に
潜り込む形状に見直し、マシンバランスを改善。
シェルアドバンスのスポンサーもつきました。
レースはホンダ勢にジリジリと離される展開の中
ブルックスがデグナーで転倒。
割れたスクリーンで走り続け、そのまま、2位フュニュッシュ。
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2014年はヨシムラ60周記念ということで
2チーム体制。
車体に60周年のステッカーが。
エースチームは引き続き津田を中心にスズキの
開発を努めるランディ・ド・ピニエに
帰ってきたジョシュ・ウォーターズというメンツ。
レースはスタート直前の豪雨でディレイ。
6時間55分に短縮されたレースはウェットからドライ
ウェットへと切り替える難しい展開。
この年もポールは獲得したもののアベレージで及ばず
2年連続の2位。
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2015年は引き続き津田を中心に
WSBからアレックス・ロウズを招聘
ウォーターズとのトリオで挑む。
車両は未来を表すXを車体のモチーフに
取り込んだグラフィックデザインを採用。
序盤からロウズがハイペースでレースを引っ張る
速さをみせたものの、津田が抜いた周回遅れに
追突されるというアクシデント。
これでピットイン、修復に時間が掛かり、優勝戦線から脱落。
5位でレースを終えている。
この年からヤマハがR1を引っさげてファクトリー参戦。
マシンの速さの違いをみせつけるレースとなった。
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2016年は引き続き津田を中心に
帰ってきたブルックス芳賀紀行
加えたトリオ。
レースは去年同様、圧倒的な速さを誇るヤマハ
相手に追撃する展開となる中、
チーム・グリーンとの2位争いに敗れての3位。
この年限りでL9ベースのGSX-Rはお役目を終えることに。
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そして2017年。
待望のブランニューマシンが登場。
エースの津田を中心に2014年のWSB王者
シルヴァン・ギュントーリ、昨年に引き続きの
ジョシュ・ブルックスという体制で5勝目を目指す。
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