真相はいかに

ミザーノでマイケルを襲ったタイヤトラブルについて
ピレリサイドはヤマハが使用している
ホイールに問題があったとしているようですね。
イメージ 1
実はドニントンでトラブルに見舞われたレイの
カワサキヤマハあとBMWは同じマルケジーニの
ホイールを使用しており、このリムとタイヤの
フィッティングに問題があったのではないか?
としています。

これに対して、ヤマハアンドレア・ドソーリは
真っ向否定。
我々は7つものセンサーによって、タイヤの温度
プレッシャーを計測している。
問題が起こるまでは、どの数値にも何も
異常は無かったとしています。

確かにリムとタイヤのフィッティングの問題ならば
少しずつエアが抜けて外れるってならないとおかしいですからね。

ミシュラン同様、ピレリも我々には問題ないって
スタンスだと、次同じ事故が起こる要因にも
成りかねないと思うんだけどね。
ピレリはマルケに訴えられてもおかしくないレベルの話。

真相はどこに?