この時期のオートポリス

結果的に久々の開催にも関わらず
荒天になってしまったオートポリス

なんで梅雨の時期なんだ?って話だけど
基本全日本の日程は各サーキットの都合を
提出してもらって、それを繋ぎ合わせているだけだから
MFJのチカラで何とかするとかできない模様。

つまり、オートポリスが全日本をその程度に
考えているってことなのか。
秋には2&4があるけど、あっちの方が本腰っぽいね。

ちなみに開催そのものが中止になったJP250だけど、
これもやるかやらないか、すったもんだがあったようで、
ハルクの本田監督によれば、一部エントラントから
帰りの飛行機に間に合わないという理由で夕刻の
レースが中止になったよう。
一部ってのは、宿泊費やら遠征費やらをかけて
オートポリスまで来たチームからすれば開催してくれって
ところもあったようなんだよね。

まあ、レースをしにきて、しないで帰るとか
本当になにしに来たんだかって話です。

一層、鈴鹿で2レース開催して欲しいくらいですね。