火花散る

フィリップアイランドテスト3日目の
トップはビニャーレスでした。

これでセパンからフィリップアイランドのテストは
ビニャーレスがほとんどトップで、
唯一これを打ち破ったのがマルケスという図式になりました。
イメージ 1
まあ、コメントからしてもこの2人火花バチバチ
意識しまくっている感じがアリアリですね。
マルケスからすれば、母国の先輩でもあるロレンツォや
年の離れたレジェンドであるロッシよりも
年齢が近い同国人のビニャーレスは本当の意味でライバル
ということなんでしょうね。
マルケスの方がふたつ年上です)
イメージ 2
コース上でも挑発するようなパッシングで丁々発止
という感じですね。
早くも心理戦を仕掛けているというか。
イメージ 3
それにしても、マルケスはホンダのエースとして
地位を確立してますから、彼好みの専用マシンでのタイムですが
ビニャーレスはヤマハに来たばっかりで、言ってみれば
そこにあるマシンで走っているだけなのに、こんだけ速いってのは
驚愕ですね。

今年はマルケスVSビニャーレスの新世代対決が
軸となるでしょうか。