マルケススペシャル

今年のレプソル・ホンダの発表会がありました。

基本的にセパンで走った車両でそのまま
発表されているようですね。
イメージ 1
イメージ 2
気になったのは、去年の後半から使っている
角ばったダクトはマルケスしか使っていないということ。
ペドロサは相変わらず、従来型の横に長く丸いダクトの
仕様を使っています。
これは他のサテライトも使っているタイプのもの。
このダクト形状の違いがどういう狙いなのか、
知る由もありませんが、ホンダは去年同様マルケス
その他のライダーでマシンの仕様を分けてるようですね。
ひょっとしたら搭載されているエンジンの仕様も彼だけ
違うのかも知れません。

とすれば去年同様、ホンダはマルケス頼みの危ない橋を
渡ろうとしているのかなと。
今年は去年以上にヤマハ勢が強力みたいだから
一人のライダーに頼るのは危険。