満を持して

ダカールラリーは3日目にして
ホンダのエース、ホアン・バレッダが首位に浮上。
イメージ 1
ここまでの展開を見ると、序盤は機を伺って
まず、序盤の山となる第3ステージで一気に前に出たという
戦略が見て取れます。
それだけホンダが落ち着いてレースを展開している感がありますね。
この1000m以上の高地での速さを見る限り、
徹底的に信頼性を磨いてきたってのが良い方向に出ているか。
冷却性能に難が出る高地でここまで速いってのは問題が
無いからでしょうからね。

あくまでも流れだけ見ると、ホンダに来ているように思います。

まあ、これがバッサリ断ち切られちゃったりするんで
ダカールラリーは怖いんだけど、なんとなくいい流れって
気がしますね。