ヤコブセンの胸中

一時はレオパード・レーシングで決まりと
思われていたパトリック・ヤコブセンですが、
最後の最後でチームはドミニク・エガーターを
選択し、彼の来季は白紙に戻ってしまいました。

ヤコブセンによると、チームとは覚書をかわしていて
後は正式なサインをかわすだけという状態だったようです。
この辺り、エガーターのチーム離脱時と同じような
シチュエーションですね。
イメージ 1
で、今のヤコブセンは他チームへの移籍は考えてないそうで、
基本的にホンダのマシンで走りたいとのこと。
ということで、彼の行方を握っているのはカリカスロになるようですね。
というのも既に伝えている通り、テンケイトの来季は
マシンサプライヤーとしてエヴァンブロスにマシンを供給する予定で
そのチームで現在走っているカリカスロはヤマハが引き抜きを
画策しているという状況。
カリカスロがヤマハに移籍すれば、その空いた席にヤコブセン
納まることになりますが、果たして・・・。